BLOG

~店長かさかわブログ~

2019/08/01

つぶやき

Web検索の仕方の変化

先日、いつもHPの事でお世話になっている方が見えられて色々お話をしている中で

 

モノに関するWeb検索の仕方が変わってきているそうですとの事

 

私たちの感覚でいくと、ヤフーやグーグルの検索エンジンで調べたりリンクするサイトに行ったりするのですが、

 

その方曰はく、amazonから検索しちゃうらしいです。 色んなサイトがある中でamazonを選択しているとの事

 

我々のような加工業者ですと、SNS(Twitter、Instagram、Facebook、YouTube)から色んな情報を発信し見つけてもらうといった

 

感じでしょうか。要するにホームページだけではなくSNSなどを活用し色んな引き出しを作ってアピールするという事ですね。

 

時代の流れでありますが、世の中の人の目に触れやすくする事は大事かなと思う今日この頃です。

PAGE TOP