BLOG

~店長かさかわブログ~

2015/09/25

お知らせ

IGASの感想

15日~16日で社員さん含め3人でIGAS2015を観てきました。。

率直な感想はというと。。丸2日間も掛けずに充分見れる内容でしたね。。

 

正直期待していたからガッカリです。

 

年々ブースの広さが大きくなるメーカー。 どんどん小さくなり機械も一切置かなくなるメーカー。

両極端というのか、これが時代の流れなのか。

出てる機械は大型もありますがやはり近年の傾向にある多品種少ロットに向けての設備が多かったですね。

確かにロットは数年前に比べ絶対的に減ってきているのは肌で感じてます。

それに付随して多いのが、他業界や異業種さまからの問い合わせや案件が増えた事

 

印刷もデータさえ作れればネット注文出来てしまう現在。

 

残すは加工のみという感じになってきてますね。 UV印刷されたモノも加工に回ってくるので

今後の課題としてはHUV機やUV機で上がってきた印刷物の加工の対策ですね。

乾き時間を必要としないUV印刷ですが、噂では加工しにくいと聞きます。

おそらく何らかの対策が必要なのかという事なのでしょう。

ブースを回っていて目に留まったものがありました。

結構良い感じですボクの中では(笑) でも今はまだ言えませんが。。。

案件次第では武器になりそうなイメージですw

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP