BLOG

~店長かさかわブログ~

2021/04/03

つぶやき

繁忙期を終えて

2020年度の繁忙期を終え感じた事

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で悉くイベントというイベントは中止になり、それに関わる印刷物も当然無くなり

一時期はどうなる事やら・・・。と思う時期もありましたが

少しずつ少しずつ仕事が戻ってきたものの昨年のようには戻りませんでした。

印刷製本業界だけではなくもっと悲惨な業界もあるかと思います。

ある方が仰ってました「コロナの事で生活が一変しこのタイミングで会社も変化の年になる」と

 

確かに変化をして行かないと生き残れない時代だなぁと実感。

こういう時に対応して行ける会社が生き残れるのだと思いました。

今までの事が通用出来る事と出来ない事があるのだと。

 

4月を迎えこれから色んな事を試行錯誤し生き残れる会社にして行きたいと思う今日この頃

 

 

PAGE TOP