BLOG

~店長かさかわブログ~

2018/12/05

プライベート

師走に入って

あれよあれよという間に12月に入ってしまいました。

相変わらず仕事量の波があり対応に追われる日々です(苦笑)

 

ところで、11月初旬にカニ漁が解禁になりました。

 

我が家ではそんなに頻繁に食卓にカニが出てくることはないのですが、

昨年あたりから地元のお店で美味しいステキなせいこ蟹ちらしを買って食べています。

越前かに成前のせいこ蟹ちらし寿司

せいこ蟹ちらし寿司

せいこ蟹を贅沢に使ったちらし寿司です。美味しそうでしょ??この時期しか食べれないこともあっておいしさは格別ですね。

お店はこちらです。 越前かに成前さんhttp://echizenkani.tv/

残念ながらこのちらし寿司はネット販売はしていないようですが、越前かには購入できるようです!

福井の方は是非一度ご賞味あれ(^^)

 

PAGE TOP