BLOG

~店長かさかわブログ~

2021/10/16

つぶやき

コロナの緊急事態宣言一斉解除の怖さ

本日は16(土)ですが工期の関係上出勤しております。

 

全国的に新規感染者が落ち着いてきて全国の緊急事態宣言が解除されましたね。

 

こちら福井県も県独自の緊急事態宣言警報も注意報に下げるのではなく全面解除し週末を

迎えておりますが、昨日の華金の人出はさほど警報が出ている状態と変わらずの人数だったと今朝の新聞に書いてありました。

 

解除したと言ってもちらほらと感染者は出ているので気分的に解放された!とは言えない感じですね。

 

年末年始でまた今以上に人手が多くなるのでそこを乗り切ったら大分マシにはなりそうですね。

 

第6波が来ない事を願うばかりです。

 

アメリカではコロナ感染者向けの飲み薬も開発され早ければ年内に承認されるようです・・。

 

日本では3回目のワクチン接種を予定しているとか。。

 

そもそもワクチンの抗体は3~4か月くらいの効果しかないとの事なので

 

今後ずっと定期的にワクチンを打たないといけないのだろうかと疑問が残ります。

 

インフルエンザの予防接種みたいに1年に1度にならないでしょうかね~w

 

 

 

PAGE TOP