BLOG

~店長かさかわブログ~

2020/04/14

つぶやき

まさかの事態

4月14日の福井市はこの時期にしては少々肌寒い気温です。

 

連日TVでは新型コロナウイルス感染者の話題ばかり。

 

福井県も連日感染者が増え続けており緊急事態直前というカードを県知事が出し緊迫した雰囲気です。

 

例年、我々繁忙期と呼ばれている時期は2月~3月末でして今年はコロナの影響で売り上げが落ちました。

 

弊社だけではなくどの業種も同じだろうとは思いますが、問題はこの4月以降です。

 

これだけ全国的に自粛ムードになっている状態ですのでイベント等は無期限で延期または中止の連絡が入り

 

予定していた案件は悉くキャンセルになっています。

 

まさかここまで世界中で広まっていくとは誰が予想したでしょう。日本は特に楽観的というか平和な国だなぁと

 

つくづく思うのと同時に、政府は経済STOPせずに乗り切ろうと必死で対策を行っています。

 

色々思うところはありますがここで言ってもただの悪口にしかなりませんので言いませんがw

 

今回の福井の感染で広がった要因の方の肩を持つ訳ではありませんが、お気の毒ですとしか言えません。

この事で社会的・家庭内で色々制裁を受けておられると思います。

 

本来、感染者は被害者であるという事を前提に発言をしなくてはいけないと思います。

 

PAGE TOP