BLOG

~店長かさかわブログ~

2019/01/25

つぶやき

あっという間に1月末

本日1月25日PM6:30頃

年明けて早くも3週間を終えようとしている中、福井県には全く雪がありません。

福井だけじゃなくお隣り石川県・富山県(恐らく)も雪はないと思います。

昨年はこの時期には雪が積もっており、断続的に雪が降っていたように記憶しております。

今年は気温がそこまで冷え込みが強くなくて晴れ間も見える日もあり今のところ暖冬ですね♪

スキー場は雪がないと営業出来ないでしょうけれど、私たちには雪なんてない方が有難いです。

 

つい先日、昨年は雪で行けなかった光文堂さんの新春機材店(展示会)に名古屋へマイカーで自走して行ってきました。

北陸道で移動中、滋賀県あたりからは晴天になり岐阜県~愛知県なんてピーカンでした。

たった1~2時間の移動だけでこんなに天気が違うものか!と思っちゃいますよね。

 

話は変わりますが、先ほど社員さんから紙折機のセンサーが請われているようです。との報告が・・・。

時計を見たら17時過ぎ・・。

急いでメーカーさんに電話しましたが結果はやはり交換になりますとの事。。

本日金曜日でしかも17時過ぎ・・部品の発送は当然ムリで月曜対応で火曜日着になりますとの事・・・。

発送のタイムリミットは16時~16時半までですとの事。

明日が土曜日でなければ明日発送の明後日着になっていたところが、明日明後日が土日な為に部品の到着が3日後になってしまうという

もう少し早く報告を受けていれば間に合っていたのに・・・。

センサーが壊れたのが解ったのは15時半過ぎくらいだったとの事で、2時間もムダにしてしまったという事になりました。

時は金なりという言葉がありますが、まさにそれで!もうちょっと早かったら!!とガッカリしましたね。

 

その20分後くらいにメーカーさんからお電話があり、何とか本日出荷出来る事になったので明日AM着は難しいけど明日中には届けられそうですとの事。

明日は営業日になっていたので助かった~~。とりあえずホッとしました。

 

まだ年明けて1月も終わっていないのにこんな事が起きるとは(笑)

 

 

長々とボヤいてしまいました。スミマセン

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP