BLOG

~店長かさかわブログ~

2018/03/02

プライベート

3月に入り

昨日は息子(長男)の卒業式に出席してきました。

大荒れの天気の中の卒業式でしたが、3年間の思い出に浸りながら所々涙を堪える部分もあり終わってしまえばあっという間の3年だったなぁと

余韻に浸りながら午後からは会社に仕事に戻った1日でした。

 

印刷・製本業界は2~3月末まで1年のうちで一番忙しい繁忙期なのですが3週間前程前までは豪雪で毎日雪掻きに追われる日々を送っていたと

思うとあれは一体何だったのだろうと思います。

昭和56年以来の豪雪に見舞われた福井ですが、その当時私は小学生でしたので冬休みが延びて喜んでた思い出しかありません。

大人になってこの豪雪を経験し交通麻痺・燃料不足・食料不足などのある意味災害レベルにまで達した出来事は忘れる事が出来ない年になりました。

 

道にはもう雪は残ってませんが、まだまだ除雪が行き届いていない箇所もあると聞いております。

 

引き続き除雪作業は続くと思いますが、弊社も繁忙期の真っ最中でこの豪雪の影響で2月は例年より案件数が少なかったので頑張って乗り切りたいと思います。

 

 

PAGE TOP